箸蔵寺オリジナルのお守

箸蔵寺は護摩祈祷お箸初めなど、ご祈祷が有名なお寺ですが、お守にも様々な御利益のお守があります。
その中でも、箸蔵寺でしか手に入らない、特色のあるお守をご紹介いたします。

ネットで注文できるものはこちらから

合格箸(千五百円)

合格成就の御利益のある、五角形(合格)のお箸守りです。

而二不二箸(三千円)

持ち運び用のマイ箸。袋、箸置き付
箸袋の文字「南無大師遍昭金剛」は、当山名誉住職である、仁和寺第四十八世門跡の揮毫です。

不動明王 3D切り絵御朱印(千二百円) →詳しくはこちら

不動明王切り絵3D御朱印です。二つ折りで御朱印帳に挟めます。
寺内で作成しており、折り目をつけるのが難しく加工に時間がかかるため、一度に多くの授与は難しいかもしれません…。
在庫切れの場合は数日お待ちください。

にぎり仏(二千円)

高野山の檜に権現様のお姿が彫られたお守で、手に握ってお願い事をします。 →詳しくはこちら

薬師十二神将ブレスレット(七千五百円) →詳しくはこちら

4つの珠にはそれぞれ薬師如来、日光菩薩、月光菩薩の梵字、箸蔵寺の銀の刻印が入ります。
水晶の珠は全部で12。これには薬師十二神将の梵字が彫られています。

お大師様ピンバッジ・輪袈裟留め・御朱印帳バンド  →詳しくはこちら

お大師様をデザインしたピンバッジとそれを利用した、輪袈裟留め、御朱印帳バンドの授序を開始致しました。

十二神将 金箔梵字守・薬師マンダラ台紙 詳しくはこちら

この度、当山では十二神将の梵字を金箔で型どったシールの御守りと、全ての御守りを十二方向に配置することができる「薬師マンダラ台紙」を作成致しました。

火除けお守(七百円)

古くよりこんぴらさんには海上安全の信仰があり、舟で一番怖いのは船火事であったため、そこから火災消除の御利益へと発展していきました。

「三鈷の松」ご縁結びお守

箸蔵山の三鈷の松で作成した、様々なご縁を結ぶお守です。(七百円)

IMG_0590

金運宝珠守(五百円)

箸蔵寺の山号「宝珠山」に由来した、金運上昇の金箔のシールのお守です。 →詳しくはこちら