護摩祈祷のお申し込み

→○先祖供養の申込みはこちら

1.護摩祈祷(朝夕)の申込み

開山以来、毎日朝夕二回、重要文化財 護摩殿で行っている伝統あるご祈祷です。

護摩祈祷を申し込まれますと、当山で毎日朝夕修している護摩法により、お申し込みの期間中、毎日朝夕ご祈念いたします。

○祈念料について

祈念料は護摩祈祷の期間によって決まっています。

3週間  3,000円
5週間  5,000円
10週間  10,000円
20週間  20,000円
1年間  52,000円

特別護摩祈念料 100,000円

ご希望の日時に施主の方だけのための一座の特別護摩供養を受け付けております。また、特別護摩の日より一年間、朝夕の護摩祈祷でも御祈念いたします。(要予約)
(※ご来山のご都合のつかない方は、ご相談により、ご希望の時間に御祈祷を行いますので、ご自宅よりお参りいただいて結構です。)

 ※特別護摩に限り、ご希望があればZoomによるオンライン祈願にも対応させて頂きます。

○祈念料のお支払い方法

初めてお申し込みの方は、祈願料を先に頂戴致し、入金を確認後、御祈願を開始しお札を発送させて頂きます。
お支払い方法は、現金書留による郵送または下記の口座にお振り込み下さい。
(一週間以内にご入金がない場合はお申し込みを取り消させて頂きます。)

これまでにメールフォームを利用しお申し込みをされている方は、お申し込み日より直ちに御祈願を開始し、先にお札をお送りいたします。
(過去のお支払いの状況によっては先にご入金をお願いする場合もありますのでご理解下さい。)
お支払いは、お札の到着後14日以内にお願い致します。
お支払い方法は、、現金書留による郵送または口座にお振り込みに加え、お札に同封された振り込み用紙にてお近くの郵便局でお支払い頂いても結構です。

ゆうちょ銀行 一六九店 当座 0000700
または
郵便振替口座 01670-9-700
名義 箸蔵山金毘羅事務所 箸蔵寺

クレジットカードは現在取り扱いしていません。

迷惑メールの対策などでドメイン指定を行っている場合、メールが受信できない場合がございます。「@hashikura.or.jp」を受信設定してください。

    ○護摩祈祷申込みメールフォーム

    1.ご祈願を受ける方

    ・お 名 前 (必須) 
    ・ふりがな (必須) 
    ・性 別(必須)   
    ・生年月日(必須) 日生まれ
    ・御祈願 (必須) 
    ・期 間(必須)   
    ・お札サイズ(必須)  
     ※お札のサイズは、通常は、
      御祈願3週間以上10週未満は小木(約25cm)
      御祈願10週間以上20週間未満は中木(約50cm)
      御祈願20週間以上は大木(約90cm)となっていますが、
      お祀りする場所等、ご希望があれば
      長期間でもサイズの小さいお札に変更も可能です。


    2.お申し込みをされた方(お札及び、振替用紙の発送先になります。)

    ・お 名 前 (必須) 
    ・ふりがな (必須) 
    ・祈願者との関係 本人家族その他
    ・電話番号(必須) 
    ・F A X(任意) 
    ・郵便番号(必須) 
    ・ご 住 所(必須) 
    ・Eメール(必須) 
    ・備考(特別護摩の方は、ご来山の有無及び、ご希望の日時があればお知らせ下さい。)
         

    迷惑メールの対策などでドメイン指定を行っている場合、メールが受信できない場合がございます。「@hashikura.or.jp」を受信設定してください。