オンライン祈願

当山のリモート法要(廻向および護摩祈願)の実施方法についてご紹介させて頂きます。

○法要の種類

 1.先祖供養(年忌法要を除く)

どなたでもお申し込み出来ます。

「個人(俗名または戒名)」、「○○家」のどちらでも結構です。
国重要文化財、本坊内の持仏堂にて廻向致します。
法要後、廻向の証を送付致します。
また、当山で20週間、毎朝のお勤めでも廻向を致します。

祈願内容(要応談) 約20分の廻向 または 約40分の廻向
僧侶人数(要応談) 1名 2名
廻向料 2万円(20分1名)~


国指定重要文化財箸蔵寺持仏堂にて。
この様な画面で配信させて頂きます。

ご自宅のお仏壇やお位牌、お墓等を拝んでもらいたいという方は、僧侶から見えるようにカメラに映して下さい。
その際、スマホやタブレットを利用される方は、インカメラではなくフロントカメラに切り替えた方が、ご自身もZoomでお寺の法要の様子を見ながら同じ方向を向いて拝むことができます。

※葬儀や「○回忌」などの節目の年忌法要は檀家となっているお寺(檀那寺)の役目です。
節目の法要を檀那寺さんに変わって執り行うことは控えさせて頂きます。
箸蔵寺のお大師様の前にて、檀那寺さんの法要だけでなくこちらでも供養をお願いしたいという方のみ受け付けております 。

 2.年忌法要(箸蔵寺の檀家様のみ)

国重要文化財、本坊内の持仏堂にて廻向致します。

所要時間約40分 僧侶1名以上

檀家様でお申し込みをされる場合、特に地元の場合は、お位牌、卒塔婆をお寺にお祀りするか、自宅にお祀りするかなどでいくつかのパターンがあります。
下記を参考に、どの形でお申し込みをされるかをお決め下さい。

参考までに、地元で最も多い形のリモート法要の形
(パターン③)をご紹介致します。

 3.護摩祈祷リモート配信(特別護摩)どなたでもお申し込み可

従来より受け付けております「特別護摩」をZoomによりリモート配信致します。
また、特別護摩の日より一年間、朝夕の護摩祈祷でも御祈願いたします。

国重要文化財、護摩殿にて御祈願致します。

所要時間は約25分
僧侶、太鼓合わせて3名
祈願料 100,000円

※リモートではなく毎日朝夕の護摩は、3週間3,000円よりこちらで受け付けています。

○お申し込み方法

こちらのお問い合わせメールフォームにてご依頼、ご相談下さい。
ご希望の内容、日時等をお知らせ頂けますと、折り返しお返事させて頂きます。