マホガニーのテーマ

身近なものを何でもかんでも「これって仏教ですよね…」と、こじつける解釈するシリーズです。 まずは手始めに、好きな曲、ダイアナロスの「マホガニーのテーマ」から 一昔前、コーヒーのCMでお聴きになった方もいらっしゃると思います。 映画は重いですが、歌声の方は透明感があります。 熱く歌うよりも、かえって深 続きを読む マホガニーのテーマ

時間の使い方

時間の使い方 これは、昔、教育関係の役をお受けしていたときに、児童生徒の前で講演をさせて頂いた内容の一つです。 PowerPointの素材を動画に変換してみました。   1.一日は誰でも24時間 24時間という、決まった時間パズルの台紙にはめ込むことの出来るピースの数は決まっています。 す 続きを読む 時間の使い方

秘密の修行場(secret power spot)

修行場に行ってきました。 私も年に1~2度しか行くことがありません。 地元の方、古い信者さんはご存じですが、公に紹介していないのは誰もが安全に行けるところではないから。 今は亡きプロレスラーの橋本真也氏がここで修行したと新聞に載った時にはファンの方からの問合せがかなりありました。   お年 続きを読む 秘密の修行場(secret power spot)