秘密の修行場(secret power spot)

修行場に行ってきました。
私も年に1~2度しか行くことがありません。

地元の方、古い信者さんはご存じですが、公に紹介していないのは誰もが安全に行けるところではないから。
今は亡きプロレスラーの橋本真也氏がここで修行したと新聞に載った時にはファンの方からの問合せがかなりありました。

 

お年寄り、子供にはお勧めできません。
若くても「アスリート系」ならば良いですが、「アスファルト系」の方には石だらけの山道はハードルが高いです。
以前には、日が暮れて消防団の捜索のお世話になった方も…。
私もここに行くときは、念のためお寺に所在確認の連絡を入れてから行きます。

 

 

谷底に到着。

 

この石積みの祠(ほこら)に入って自然を感じながら心を落ち着けます。
電気は一切通っていません。
谷川のせせらぎの音以外何も聞こえません。

 

 

偽らざる心を見つめるよい時間…と思っていたら、の音が聞こえたので早々に帰ってきました(^_^;)